スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2013年 9号 感想と予想

○トリコ

・トリコVSスタージュン開戦
 7巻+十数話までの知識しかないのですが、トミーやグリンパーチは知っているのでテンション上がりました。しかしキショいです。
 セツさんの「何じゃ?」は倒れているザウスシェフらしい男が本人じゃないことに対する違和感かな。


○NARUTO

・ナルトのチャクラで皆がパワーアップ
 人並み外れたチャクラを持つナルトが、一人ぼっちだった昔を乗り越えて、認めてくれた皆に力を分け与えるというシチュエーションは熱いです。ネジの遺志にまつわる話は今回でひと段落なのかな。


○ONE PIECE

・恒例の宴にローびっくり
 ナミさんの女海兵への信頼にグっときました。海軍だって良い奴いますよね、という回だったな今回。
島攻略後の緩い回と思いきや、ルフィの目標が決まったり等々、けっこう大きい動きがありました。自分で考えてもわからないので余所様の感想を見て学びます。
 もしかしてドフラミンゴさん、宴の会場に乱入してぶち壊すなんて空気の読めないことを…しないか。



○食戟のソーマ

・めばえっ
 女性陣の裸よりも一色先輩の不自然なエプロンが気になる件。
真面目に考えたくもないですが、真面目に考えるなら全裸になっていないので完全勝利ではないということなのかしら。
 一色先輩は優しくて良い人だなあ。お茶漬け美味しそうです。


○斉木楠雄のψ難

・猫派でも犬派でもなく、どうでもいい斉木の前に高慢な猫が
 私もどうでもいい派です。動物は苦手です。だから猫はレギュラー化しなくてよかったニャ。
「上の骨派?下の骨派?」が今回のツボでした。そしてママ可愛い。「スケベなやつでしょ!?18禁の!!」って言い方が可愛い。
 コミックス0巻~3巻まで一気に買ってしまいました。おっふ


○黒子のバスケ

 個別感想書きました


○暗殺教室

・殺せんせー、ハワイで映画を見る
 移動中も視聴後も生徒に学ばせることを忘れないせんせー立派すぎます。
 そして現れる2人目の転校生。それよりもローブの男が気になります。これはアレですか、スパスシフィカとかいう名前なんでしょうか(わかりにくい)。


○ハイキュー!!

・烏野、マッチポイント
 西谷、格好良すぎるでしょうこれ。足を使ってもOKというルールと、ページをまたいでこその演出を上手く使ってのすごいシーンです。が、これはもう作品内では使えない一回きりのテクかな、と。その1回きりをエースに上手く決めて欲しいところです。次回決着してくれ。


○BLEACH

 個別感想書きました


○今週のベスト3

1:ハイキュー!!
2:ONE PIECE
3:BLEACH

「BLEACH」 死闘の果てにPageTop清水栄一×下口智裕「鉄のラインバレル」1巻

Comment

NARUTO>ようやく閉じられたネジの瞼。
もう二度と目を開けないんだ動かないんだ
悲しくて。
生きて自由になってほしかった。
ネジの横顔風に靡く髪全てが悲しい・・・・

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sour10.blog115.fc2.com/tb.php/478-16b6ad48

プロフィール


管理人:10

何かあれば、下のメールフォーム又はpudding_sour_10○yahoo.co.jpへ御連絡ください。
(○を@に変えてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新の記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
カウンター



+2,000,000
(since:2007.8.5~)

