スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2013年 8号 感想と予想

 書き方を悩んでいたら遅くなりました。申し訳ありません。
前回のが変な書き方だったと思ってください。

○NARUTO

・シカマル父といの父が遺した作戦が開始される中、ナルトはネジの遺したものを語る。
 ナルトが格好よく決めてしまったので、ネジの蘇生は無さそうかな、と。
 それはそうと、読んでいない空白の時期があるのでサスケが何をしているか全くわかりません。
その空白の時期があったせいで知らなくて、今週やっと気づいたのですが、忍連合軍だから皆で「忍」の額当てしているんですね。熱い。


○ONE PIECE

・フランキー大将軍とウソップとナミ、大活躍。
 ナミさん、あらゆるパンツを下げすぎではないですか。そして強くなりました、ナミさんもウソップも。頼もしい。
 フランキーはコーラをエネルギーにとてつもない破壊力を生み出せる点が改めてヤバいと思わされました。今回の「将軍砲」もコーラですよね。どうなってんだ。
 最後に出てきたのは誰なんでしょうか。ドフラミンゴが到着していない時点で別の乱入者が描かれるということは、別勢力の誰かなんでしょうか。


○暗殺教室

・ビッチ先生頑張る。
 苦手を克服する大変さと努力。眩しくて目を背けたくなりますが、ビッチ先生が可愛くて見てしまいます。緊張しながらも成功したことに高揚しているビッチ先生が今週一番可愛い。
 ロヴロさんは意外と良い人で、殺せんせーが意外と卑怯なつもりで約束を設定していたというオチにはニヤリとしました。甲冑の値段が気になります。そしてロヴロさんの腕毛も気になります。


○黒子のバスケ

 個別感想書きました


○トリコ

・スタージュンの猛攻。そして美食會到着。
 ココとゼブラの合体技がスタージュンには通じず。料理において(衛生という意味での)「消毒」は普通に聞く言葉なので、誰かに「消毒」させるためにココが「毒」を使う設定にしたのでは、と思えるほどでした。こういう言葉遊びはたまりません。
 そしてトリコVSスタージュンがいよいよ開戦かな。2週続けて熱い引き。
 他のカードも気になるところです。


○食戟のソーマ
・創真、入寮。そして、いきなりの幹部登場。
 「8分ほど待ってろ」や「小一時間待ってて…」の小ネタが面白い。喧嘩じゃなくて料理で力関係を示そうとするなんて、皆良い奴らじゃないですか。
 幹部が裸エプロンの男だった時の創真くんの気持ちを答えよ(10点)。
 2話から読み始めたのでお嬢様みたいな女の子が主人公だと思っていましたが違ったみたいです。何かを創造する漫画において「創真」という名前だけで何かもう勝ってる感ありますね。歴代ジャンプ主人公の中でも素晴らしい名前を持っているのではないでしょうか。
 

○BLEACH

 個別感想書きました


○ハイキュー!!

・第1セットは烏野が先取。しかし、攻撃が徐々に通用しなくなりはじめる。
 毎回密度が濃すぎやしませんか。そして烏野女子が可愛すぎやしませんか。この試合後にスポット当ててください。
 東峰、復活はしていたものの、完全には覚醒してなかったらしく、次回が見せ場っぽいです。いつも以上にテンション上がりそうです。


○今週のベスト3

1:BLEACH
2:ハイキュー!!
3:暗殺教室

 感想書けてませんが「斉木楠雄」が面白いです。コミックス欲しいけど最寄りの書店に1巻だけ置いてません。

久保帯人「BLEACH」1巻PageTop「戦国妖狐」第59回 要求

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sour10.blog115.fc2.com/tb.php/470-b3ac02ff

プロフィール


管理人:10

何かあれば、下のメールフォーム又はpudding_sour_10○yahoo.co.jpへ御連絡ください。
(○を@に変えてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新の記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
カウンター



+2,000,000
(since:2007.8.5~)

