スポンサーサイト


「マテリアル・パズル」 ゼロクロイツで残った謎について考える

謎じゃないことも考えます。

○「真紅虎龍牙」の謎

 クロイツの魔法のうち、何で「真紅虎龍牙」だけ禁断五大魔法に含まれているのか?というのが気になります。
 他のクロイツがどうやって生まれたかは謎だけど、1つ考えられるのは「星のたまごから生まれたクロイツ(および魔法)だから」ということかな。星の力がありったけ込められたものから生まれたとなると、他の魔法と一線を画していても不思議ではありません。
 もう1つ考えられるのは、六大石の力を内在したまま封印されたから=クロイツの力+六大石の力が合わさった状態で封印されているから、というのもありそう。というか、こっちが本命です。
最終話でアップル博士に「ゼクスと共に消えてしまった」とわざわざ語らせている辺り、疑ってよいのではないかなと。
 「彩光少年」でブライクが「真紅虎龍牙」を目覚めさせたエピソードがありました。あの時に意志を持っているような描写があったのは、クロイツとしての力がまだ残っているのではないか、なんて考えてしまいます。
 土塚先生が彩光少年2巻「全開と全開」の後の一言で「それだけでも脅威だが……」とまだ秘密があるような書き方をしているから、4章でブルートゼクス復活ありえるんじゃないかなあ。

そういや、同じ禁断魔法だけど「ヘルキルデスベル」は出ませんでした。出自は一体……


○ナツメの国=クリスタベース? と メモリア国の話

 何で?と言われると何となくでしかないんですが、現代ではクインベル=女性が支配している国なので、ナツメが作った国がそのまま該当するのかなあ、なんて。
追記:どえらい勘違いでした。が、書いてしまったので残しておきます
 
 あと国関係で言えば、マジェンガ=メモリアなのかどうかが気になります。作中で描かれている2つの地図の地形が全然違うので別の国なのかなと思いつつ、他の場所に乱月を封印するのも考えにくいです。
 メモリア魔法陣を行った島=ポッカ島(シュウガの肉体が鞘になっているなら、シュウガが生涯を終えた場所が封印箇所になる)とも一瞬考えたんですけど、それもそれで説得力が足りないですし。
 うーむ、メモリア王国については何かしら語られると思っていたのですが。


 という感じで、何も解決していないけど投下しておきます


「惑星のさみだれ」 "ライバル"東雲三日月についてPageTop「マテリアル・パズル」 「マザー」について考えてみた

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sour10.blog115.fc2.com/tb.php/452-1256057a

プロフィール


管理人:10

何かあれば、下のメールフォーム又はpudding_sour_10○yahoo.co.jpへ御連絡ください。
(○を@に変えてください)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新の記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
カウンター



+2,000,000
(since:2007.8.5~)

